ウォンテはどこにいたか

ハンウォンテの足跡をたどる

せつめい

잡아야 산다が好きだ。ハンウォンテの生きた世界に行きたい。そんなとき「잡아야 산다 촬영지」(ちゃばやさんだ ロケ地)で検索しても有力な情報が出て来なくてたいへん苦労をしたのでブログにまとめました。 →ウォンテはどこにいたか →セウンはどこにいたか…

ウォンテはどこにいたか

■公園 住所 136 Boksu-dong Seo-gu, Daejeon (ko:대전광역시 서구 복수동 136)(jp:大田広域市 西区 福守洞 136) →本当に行ったきろく ■最初の坂道 住所 202 Boksu-dong Seo-gu, Daejeon 周辺 (ko:대전광역시 서구 복수동 202)(jp:大田広域市 西区 福守洞 202…

ジェウォンの噴水公園に行く

※2019年4月の情報です。 目的地は、金浦市の泰山ファミリーパーク(태산 패밀리 파크)という公園です。ソウル市内からバスで行けると思います。 今回はソウル地下鉄5号線の「松亭駅(송정/ソンジョン)」からバス1本で向かいました。松亭駅は金浦空港駅の…

噴水の公園の探し方

噴水の公園をどうやって見つけたかを教えて欲しいと言われたので記事にします、しかし記録に残すつもりで探していなかったので正確には覚えていません… 今回の正解ルートは、まず「水遊び」「噴水」「公園」のようなキーワードを韓国語になおし、グーグルの…

慶州に行くまでの記録

慶州に行こう!と決めたときに交通から宿泊地選びまで情報収集に時間がかかったので、実際動いてみてわかったことや感想などをできるだけ詳しめに書き残しておきたいと思います。 ※2019年1月の情報です §1、行き方 「慶州」「アクセス」で調べたら手段は色…

ジェウォンのカフェへ行く

前→慶州に行くまでの記録 ※2019年1月の情報です。※経路は基本的に「高速バスターミナル」を起点としています。 <徒歩の場合> 天気が良かったので行きは徒歩で行きました。 高速バスターミナル→カフェ 約2.3km、35分かかりました。車通りが激しく歩道もない…

ジェウォンはどこにいたか

水曜日午後3時30分(수요일 오후 3시 30 분)のユンジェウォンも軽くストーカーしてみた。 今回は自力で探すだけでなくこちらのサイトも参考にしました。 경주의 봄 담은 드라마 '수요일 오후 3시 30분' 5월 중 첫 방영 - 아시아 여행ㆍ문화 허브 | 붐업아시…

本当に行く ロマンス特別法

ソウル市内なので交通はただ地下鉄。 ①職場セウンの職場「ソウル東部地方法院」(名称作中そのまま) 文井駅の3番出口から徒歩5分くらい 土日はたぶんお休み? ②ウィチャンとセウンが昼休みにいるバスケットコートのある公園ソウル東部地方法院の道路挟ん…

セウンはどこにいたか

ロマンス特別法(로맨스특별법)のカンセウンがいた場所も探してみた。 ■職場と昼休みにいる公園서울동부지방법원/ソウル東部地方法院 (ko:서울특별시 송파구 법원로 101)(jp:ソウル特別市 松坡区 法院路 101) ■橋(3-4話)양재천/良才川の歩行者用橋 ※住…

本当に行く④駅の外に出る

甲川駅3番出口に出て行った彼らが飛び出してくるのが市庁駅6番出口です。 出口 ソンミンが走っている独特な壁のお店。映画とだいぶ色味が違うように思いますが。 スーツのおじさんが横断していた交差点 Angel-in-us Coffeeが目印です。 警官のおじさんが車…

本当に行く③駅に行く

作中では江南区庁駅から乗って清潭駅で降りていますが(ソウル地下鉄7号線) 撮影は甲川駅で乗って甲川駅で降りているように見えます。 甲川駅は中央が線路で両サイドにホームがあるタイプの駅ですが映画に出てくるホームやエレベーター、階段などは大田か…

本当に行く②公園に行く(外国でバスに乗る)

※2017年10月の情報です。 §1 公園の位置と交通 公園は一番近い地下鉄の駅「西大田ネゴリ駅」から約5.5kmです。 歩けなくはないけど……。 グーグルすごい。バス1本で行けるらしいのでバスに乗ってみることにしました。 西大田ネゴリ駅の3番出口(서대전…

本当に行く①ソウルから大田へ行く

本当に行ったときの日記。交通の記録など。(!2017年10月の情報です) バス・電車いくつか選択肢※がありますが一番早いKTX(韓国高速鉄道)京釜線で 『ソウル駅←→大田駅』を往復しました。 片道およそ2300円で1時間の道のりです。 時間が読めなかった…