ウォンテはどこにいたか

ハンウォンテの足跡をたどる

本当に行く ロマンス特別法

ソウル市内なので交通はただ地下鉄。


①職場
セウンの職場「ソウル東部地方法院」(名称作中そのまま)

f:id:wowon:20180715103943j:plain

文井駅の3番出口から徒歩5分くらい

土日はたぶんお休み?


②ウィチャンとセウンが昼休みにいるバスケットコートのある公園
ソウル東部地方法院の道路挟んだ目の前の公園

f:id:wowon:20180715100302j:plain

f:id:wowon:20180715104053j:plain

オフィス街のようなところなので日曜の昼間には人が全くいない。


③橋
3話-4話で3人が出会う橋
メボン駅4番出口から徒歩5分くらい
歩行者用の橋

f:id:wowon:20180715104322j:plain

欄干にきれいに花が飾られていてドラマ当時と様子が違うが高層ビルと遠くにタワーの見える景色が同じなのでこの橋と判断する。

f:id:wowon:20180715104345j:plain

セウンくんは来た方向と同じ方向に帰っていくので家はどっちなのかよくわからない。

住んでいる人が行き来する普通の生活の橋。


④公園2
4話-5話でジエとセウンが通る公園
同じくメボン駅4番出口から徒歩5分くらい

f:id:wowon:20180715104659j:plain

この円形の部分を歩いていた。

平日の昼間だったので新聞読んでるおじさんくらいしかいない。

 

f:id:wowon:20180715104743j:plain

ブタは接地面がバネになってて上に乗って揺らす遊具。

f:id:wowon:20180715105445j:plain

 キツネもあるよ。座って乗るのかな。

日本だと馬みたいにまたがるタイプが主流な気がする。もっと小さい子供がターゲットなのかな。

 

f:id:wowon:20180715104827j:plain

 


行ってみた感想
ウォンテと違って撮影場所と作中の設定の場所が大きく違わないため
実際に登場人物たちはこのあたりで生活してるのかなと思って町を歩くと楽しかった。
法院横のコンビニにはお昼を買いにいくかもしれないし、橋を毎日通って家に帰るのかもしれない。
ジエのお店とその周辺がどこかがまだわからないが、そこさえ判明したら
登場人物たちがどういう範囲で動いているのかもう少し予想できて面白そう。
(おそらく職場と家の間にあるはず)