ウォンテはどこにいたか

ハンウォンテの足跡をたどる

本当に行く①ソウルから大田へ行く

本当に行ったときの日記。交通の記録など。(!2017年10月の情報です)

 

バス・電車いくつか選択肢※がありますが一番早いKTX韓国高速鉄道京釜線

『ソウル駅←→大田駅』を往復しました。

片道およそ2300円で1時間の道のりです。

 

時間が読めなかったので当日駅の窓口で切符を求めました。

行きは運よく席がとれたのですが帰りは満席で立ち切符を買いました。立ちだと300円ほど安くなります。予約しておけばよかったです。

 

切符はレシートのようなぺらぺらの紙でホームへ入るのに改札はありません。韓国の撮り鉄は良いなあ。

f:id:wowon:20171030204626j:plain

購入履歴の無い座席に人がいた場合は巡回の車掌が検札するようです。普通に買って指定席に座っていれば何も無さそう。ちなみに立ちの場合は検札がありました。1車両に何人立ち客をいれるか制限がありそうです。

 

椅子が最初から少し倒してあるのでどっぷり深く座れてフットレストも付いているし窓は大きいしwi-fiは飛んでるし景色は目新しいし前日に食べたコプチャンと辛い鍋のおかげで内臓が弱っていたしとてもくつろげる電車でした。

f:id:wowon:20171030213329j:plain

大田は都会でした。

 

予習に見て行ったページなど


ソウルから地方への行き方~鉄道編~
https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1654

大田 / テジョン | 観光-ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/miru/344/